気の向くままに…パシャ

カテゴリ:野菜( 14 )

収穫した野菜・・・白ナスほか

一週間、市民農園の畑を放置しておいたら・・・
雑草が生い茂り大変なことになってました (^。^;)
写真は収穫の一部でご近所に配ったものの残りです
白ナスも珍しいでしょ(^^)
けっこう豊作でしたよ(^^)

1.
b0165522_15322142.jpg



2.
b0165522_15324690.jpg



3.
b0165522_15332632.jpg



4.
b0165522_15335755.jpg



5.白ナスの写真です (お願い)この写真を見て変なモノを想像しないでください(^。^;)
b0165522_1536936.jpg



6.小さいサイズのも撮ってみました (^。^;) 
b0165522_1545423.jpg




よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>

写真の人気ランキングに参加しています。ランキングが上がると励みになります (^。^;)

        
↓ ↓ ↓

   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

[PR]
by donchaka-3 | 2011-07-09 15:46 | 野菜

市民農園の本日の収穫(^^)

けっこう獲れました(^^)
キュウリ・ナス・インゲン・ピーマン・大葉・イチゴ・シシトウです V
ジャガイモとタマネギも収穫間近・・・獲れたらカレー作るぞ


1.
b0165522_15515656.jpg



2.
b0165522_15522516.jpg



3.
b0165522_1552462.jpg



4.
b0165522_15531581.jpg



5.まだ トマトは赤くなかった・・・
b0165522_15543051.jpg



6.ツルナシインゲン
b0165522_15553254.jpg




7.ピーマン
b0165522_1556125.jpg



よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>

写真の人気ランキングに参加しています。ランキングが上がると励みになります (^。^;)

        
↓ ↓ ↓

   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

[PR]
by donchaka-3 | 2010-06-20 15:57 | 野菜

天気の良い日は市民農園(^^)

市民農園の農作業はけっこうきついですが
収穫が楽しみです(^^)


1.サヤエンドウの花です
b0165522_14354669.jpg


2.
b0165522_14363748.jpg


3.白でなくピンクの花を咲かせたイチゴ・・・もうすぐ収穫です(^^)
b0165522_14375741.jpg


4.畑の側に咲いてた芝桜
b0165522_1439738.jpg


5.
b0165522_14393557.jpg


6.
b0165522_1440113.jpg


7.ボケかな?
b0165522_14402959.jpg


8.
b0165522_1440519.jpg



よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>

写真の人気ランキングに参加しています。ランキングが上がると励みになります (^。^;)

        
↓ ↓ ↓

   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

[PR]
by donchaka-3 | 2010-04-29 14:42 | 野菜

うわっ 菜の花畑になっちゃった (^。^;)

久しぶりに放置してあった市民農園にいったら・・・
なんと菜の花畑になってましたwww
種も蒔いてないのにぃ・・・
まっ 綺麗だからいいかぁ

1.
b0165522_1028771.jpg


2.
b0165522_10283862.jpg


3.
b0165522_10301692.jpg


4.
b0165522_10304379.jpg


5.
b0165522_10311560.jpg


6.大根の花まで咲いちゃった (^。^;)
b0165522_10321514.jpg


7.
b0165522_10324342.jpg


8.サヤエンドウの花かな
b0165522_1038425.jpg


9.これはソラマメ
b0165522_10342535.jpg



10.
b0165522_10345433.jpg


11.イチゴの花
b0165522_10355327.jpg




よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>

写真の人気ランキングに参加しています。ランキングが上がると励みになります (^。^;)

        
↓ ↓ ↓

   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

[PR]
by donchaka-3 | 2010-04-11 10:29 | 野菜

聖護院蕪を収穫

畑で今年の初収穫(^^)
形は悪いけど美味しい蕪です

1.
b0165522_1339287.jpg


2.
b0165522_1340689.jpg


3.
b0165522_13405964.jpg


4.畑の隣の雑木林では 鳥たちが こちらを見てました(^^)
b0165522_13435537.jpg


5.
b0165522_13461045.jpg




よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>

写真の人気ランキングに参加しています。ランキングが上がると励みになります (^。^;)

        
↓ ↓ ↓

   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

[PR]
by donchaka-3 | 2010-01-05 13:46 | 野菜

市民農園で冬野菜

4月より市民農園で野菜の栽培をしています
なんせ初体験なもので とまどうことばかり
でも、かなりの収穫で元はとれているかも(^^)
冬野菜も順調に育っています

1.空豆いつ収穫できるのか・・・わかりません(笑)
b0165522_16404697.jpg


2.来年5月の収穫を楽しみにイチゴも植えてみました
b0165522_16422373.jpg


3.聖護院蕪・・・今日は3個くらい収穫・・・明日の味噌汁の具に (^^)
b0165522_16441069.jpg


4.ほうれん草・・・来週かなぁ 収穫は
b0165522_16451772.jpg


5.三浦大根・・・生育が遅れてる(-。-;)
b0165522_16464784.jpg


6.春菊です 今日、1束 収穫しました
b0165522_16481551.jpg


この他キャベツやブロッコリーなども育てています(^^)



よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>

写真の人気ランキングに参加しています。ランキングが上がると励みになります (^。^;)

        
↓ ↓ ↓

   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

[PR]
by donchaka-3 | 2009-12-06 16:51 | 野菜

市民農園にて

市民農園です
熱心な人も多く、いろんな野菜や花を
育てています

1.
b0165522_1953787.jpg


2.これもトマトかな?
b0165522_19543391.jpg


3.
b0165522_19554436.jpg


4.
b0165522_19562670.jpg


5.長~いナス
b0165522_19574341.jpg


6.丸いナス
b0165522_19583738.jpg


7.唐辛子
b0165522_19593220.jpg


8.オクラの大木
b0165522_200333.jpg


9.台車を持ってくる人もいます
b0165522_2014391.jpg





よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>

写真の人気ランキングに参加しています。ランキングが上がると励みになります (^。^;)

        
↓ ↓ ↓

   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

[PR]
by donchaka-3 | 2009-09-15 20:02 | 野菜

やはり冬瓜 (^。^;)

先日のズッキーニもどきは やはり冬瓜でした・・・ぺこり
昨日収穫したら・・・ヘチマのように大きくなってました
出、さっそく挽き肉と一緒に煮込んだら・・・うまかったぁ (^^)


1.この他にもたくさん獲れたんですが・・・しいゃしんはこれだけ
b0165522_21104486.jpg


2.獲れすぎて・・・大きくなってしまったオクラ(^。^;)
b0165522_21133648.jpg


3.トマトもいっぱい獲れます
b0165522_21125432.jpg


4.シシトウ
b0165522_21162370.jpg





よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>

写真の人気ランキングに参加しています。ランキングが上がると励みになります (^。^;)

        
↓ ↓ ↓

   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

[PR]
by donchaka-3 | 2009-09-14 21:17 | 野菜

これってズッキーニ ?・・・たぶん冬瓜(^。^;)

市民農園の畑でトウモロコシを収穫したあと・・・
放置しておいたら・・・そこに植えたわけでもないのに・・・
キュウリみたいな野菜が生えてきて・・・
よーく見ると こんな大きな実がなっていました(^。^;)
前年の種から生えたみたいです
これってズッキーニ(その後のコメントによると冬瓜)ですよね?
まだ収穫してないけど・・・ボチボチ食べごろかなぁ


1.周囲の葉は紫蘇の葉です
b0165522_15215713.jpg




2.ズッキーニ?の花
b0165522_1523513.jpg



3.
b0165522_15244382.jpg



4.
b0165522_15262759.jpg






よろしかったら ↓↓↓ の下にある散歩写真の
バナーをクリックしてください>

写真の人気ランキングに参加しています。ランキングが上がると励みになります (^。^;)

        
↓ ↓ ↓

   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

[PR]
by donchaka-3 | 2009-09-01 15:27 | 野菜

野菜高騰の折から・・・

野菜の値が高騰する このごろ
借りている市民農園の野菜が豊作で
助かってます(^^)
4月に初めて借りたときは 何していいかわからず
あせりましたが、よその畑のマネしてなんとか・・・なりました(笑)
今では ご近所に お裾分けもしてます


1.
b0165522_214284.jpg



2.
b0165522_21425191.jpg



3.
b0165522_21432348.jpg



4.
b0165522_2144010.jpg



5.
b0165522_21443480.jpg



6.
b0165522_21451673.jpg








よろしかったら散歩写真の
バナーをクリックしてください>

写真の人気ランキングに参加しています。ランキングが上がると励みになります (^。^;)

        
↓ ↓ ↓

   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

[PR]
by donchaka-3 | 2009-08-13 21:46 | 野菜